サイバーナビ

最新モデルは最初から増設HDDを入れたのと同じ20GBになったこともあって、HDD増設スロットが無くなっていることに気付くヲレ(滝汗)えー、絶対ヤダ。HDD増設スロットに80GBとか入れる予定だったのに・・・。てな訳で、新タイプ(去年5月)のAVIC-H9ではなく、旧タイプのAVIC-H99を探してみる・・・ネット上でも全然ない。さすがにそろそろ店頭在庫も無くなったんかな〜(汗)
イオニアに旧型(AVIC-H99)に新型のディスプレイ内蔵パワーユニット(AVIC-V7MD)を取りつけられないか確認したところ、使えるけれど新型パワーユニットのサブディスプレイには時計や、MD、CD利用時のトラック表示などが一切なされないとのことなので、ちとガックシ(涙)
要するに旧型パワーユニット(AVIC-V77MD)を使うのと基本的に性能面が変わらないってことっす。むしろ、ウーファーが使えない等のデメリットも生じるので使わないほうがよさげ。
で、定時後オートバックスめぐりをして、AVIC-H99の在庫があるとこ探して回る。
結果としては全然見つからなかったけど、新型のAVIC-H9と組み合わせるインダッシュモニター部のAVIC-V7MDに新たに付いたサブディスプレイ部に常時時計表示が出来ることなど実機で確認した。うう、便利やなぁ・・・。
あとナビ本体のAVIC-H9の前面カバーを開けたトコにはHDDスロットとPCカードスロットがあった。新型の2DINタッチパネルモニター一体型モデルも同じようにHDDスロットがあったので、どうやらHDDを地図バージョンアップ用に簡単に取り外せるようになったみたい。うーん、やっぱ増設でけんのか。(もちろん、実際ここを開けたら中が空だった・・・らハナシは別なんですが(笑)まあ、それはなさげ。)