PA-200活用

久々にPA-200いじってる。つか、そろそろ自宅部屋のBBSホスト(98+HDD)がうるさい&デカいので、PA-200+2.5'HDDに置き換えてやろうと(笑)(置き換えたら、9821Ap+SCSI 1GBはゴミ箱行き(笑))
前にPC DOS J2000をインストールしようとしたら、何故か起動できないHDDになった覚えがあったので、別途マシンに2.5'HDD繋いでインストール。
PA-200に繋ぎなおして、PCMDINSTでPCカードのセットアップしてたら再起動後のセットアップ画面途中で突然終了してリブートしなさいって出てしまう。
なんでかな〜?とか思って、何となくEDO 16MB×2を外して、BIOSに入ってLOAD BIOS DEFAULTにしてから、もう一度PCMDINSTしたらちゃんと設定できた。最後のリブートしますか?の直後にまたリブートしなさいって出たけど、リブート後ちゃんとPCカード使えるようになってたので一安心。
もしかして、以前にPC DOSインストールした時に起動できないHDDが出来たのって、メモリ問題だったんかな〜?
さて、TDKのカードモデムも認識できたので、あとはMCDドライバでCOM1とCOM2(PCカード)がちゃんと認識するかチェックせねば〜。ホストプログラムは以前の通りのmmmで動かす予定。
インターネット上のAREA-NINE ServerもPA-200にすべく、HDDだけ買ってきてあるんだけど、親のノートPCで30GBを認識するかチェックしてから、NetBSD 1.6をインストールして移行予定。メモリもEDO 32MB×2買ってあるんで、かなり強化〜。