部屋のレイアウトへの変更作業

これでやっとこさ、横幅750〜1200のAVラックに変えて、コタツをその下に入れられる・・・。既に冬真っ只中ってなカンジで寒いので、さっさと暖房入れたい〜。
基本レイアウトは出来たけど、もう少しいじって格納量をかせごうと画策中(笑)AVラックを1200×450から900×450に出来れば、さらにAラックを2つ配置できるから何とかやりたいんだけど・・・。横幅900だと一般的なデッキの横幅430とサイドウッド付きのデッキの横幅465を横に並べた895を内寸で確保できないので内寸で900近くあるようなワイヤーラックを検索中(汗)
8mmは高さ180cm以内に納めた横幅60cm、奥行16cmのAラックに奥と手前の2段構成にして、丁度ラック1つ分だった。本数は数えてないんで判らないんだけど(汗)しかし、1995年から2000年まで5年間でラック1つなのか・・・。VHSだと体積5倍で、買ったのが1985年から1995年までの10年間だから・・・ラック10個分・・・(滝汗)
この計算で逆算すると8mmはVHS 1000本÷ラック10個=VHS 100本分×体積5倍=500本ってトコかね?