040Excel到着

 040Excelを装着したX68000XVIが、さっき宅配便で送られてきた。早速、中を開けてみると040Excelが・・・。あれ?メモリソケットには何が挿せるんだっけ??

 内部にセロテープで止めてあったLEDはHD BUSYのLEDに寄せるようにして固定。SWは背面のアース端子をとっぱらって、そこに取付けた。

 あと、FDが1枚FDD0に入ったままだった。あれ?これヲレが入れたままなんだっけ?それとも040Excel関連のFD??何はともあれ、めちゃくちゃうれしい〜。

 040Excelのメモリは、AT互換機などで一般的に使われている168ピンSDRAMモジュール、PC-100、容量は64MBか、128MBが使えるらしい。128MBがお勧めってことで買いに行かねば。

 FDはやっぱりドライバディスクだったらしい。メモリーを挿さないと動かないらしいから、何にしてもメモリを買ってからか(汗)