ThinkPad T20ごそごそ

出社後、昨日購入したThinkPad T20を掃除。結構、綺麗になった。
しかし、コイツは状態がいい。液晶も状態に書いてあった通り、起動時だけ赤みがあるんだけど、IBMロゴがちゃんとRGBで見えるし、赤みも下部だけ。しかも、DOSが起動する位の時間ですぐに復旧する。キーボードも文字消え、テカリも無し。ボディのキズや割れも無い。液晶左下のWindowsで言えばスタートメニューの部分が若干くすんでいるけど、十分許容範囲内。これでCD&FDドライブも付いていて、ACアダプタは骨タイプで、バッテリーのサイクルカウント(これまでの充電回数)が14って素晴らしすぎ。
保証無しではあったけど、税込み21,000円はおいしかった。PCNET日本橋店ありがとう(笑)まだ2台残ってたけど、さすがに長くは残ってないだろうなぁ(汗)
早速、余っていた64MBメモリを追加増設して192MBに。あと、BIOSIntel Boot Agentを最新版にアップデート。
ちなみに最初から付いてた128MBメモリは恐らくバルク品で144pin S.O.DIMM 3.3V PC100 CL2 128MB SDRAM 両面実装ってシロモノ。チップはVDATA RC28S160TA0-13AC (16MB×8=128MB)。