会社をお休み

睡眠不足が主原因の体調不良により、本日会社をお休み。TAKE宅で寝続けさせてもらって午後6時起床。そんな時に限ってなのか、今日は激動の一日だった模様。TAKEは対応に追われてて結局徹夜のまま連絡待ち。無事、連絡が来て、今日は何もしなくても良さそうってトコロで一緒に晩御飯にお出かけ。
長田のココイチ近辺に駐車場があれば、そこで食おうってことで探すとライフの駐車場がTimesで建物の外にある分は24時間。1時間200円とまあ普通の料金だけど最大600円。500円以上の買い物で90分無料と非常に使える。ココイチで晩御飯に手仕込みひれかつカレー1辛チーズで食った後、ライフで買い物。ローソンではすっかり見なくなったマックスコーヒーXが置いてあったので喜んで査収。TAKEを送った後、第二神明で夜9時すぎに帰宅。
母親が知人から預かったミニDVテープをDVDにしてくれってことで久々にWV-DR5を引っ張り出す。ACコードだけ繫いで、前面のi.LINK端子をRD-X6の前面i.LINK端子とIEEE1394の4ピンコードで接続。画面も見えないが別に困らないので。あとはRD-X6の編集ナビからクイックメニューでDV連動録画を開始。勝手にWV-DR5が再生になる。最後にDVD-R焼き。どうやらミニDVテープは16:9で撮影されているようで、無録画部分に反応したのか4:3と混在だと怒られたので16:9固定にして出来上がり。
TAKEが明日も朝から大変って言うてたので、お手伝いするべく朝5時のアラームをセットして深夜1時頃就寝。

MZ-700に不可能は無い

一応、MZ-700ユーザーとしてこれは見逃せない。実機でカラーグラフィックアニメーションしながら、クリアーな音声再生が出来るなんて!!

MZ-700アイマスMADを再生してみよう、の実験報告
http://www1.interq.or.jp/~t-takeda/mz700/imas.html

今年のエイプリルフールではネタだったMZ-700アイマスMZ-700らしいキャラグラとノイジーな音声だったものが・・・。

Oh!X'99年夏号で驚愕した技術を元に作られた野球拳2000のやり方を使って・・・。

ここまで出来てしまう・・・つーか、ここまでやってしまうMZ-700ユーザー恐るべし。

そして、さらにその上を目指したものが現れ、MZ-700ならこんな風になると思っていたものが・・・。

こんな高クオリティなものとして出来上がってしまうなんて・・・。

まさにMZ-700に不可能は無い(C)古旗氏と言わざるを得ない。