まるちゃん宅で録画依頼物を回収

定時後、TAKEがまるちゃんトコにヲレと共に依頼している録画ブツのメンテと回収に行こうと言い出したのでお出かけ。まるちゃんに連絡が取れるまで近所のハードオフを軽く巡回。夜8時くらいまで残業と連絡があったので移動開始。高速は混んでたし、時間の余裕もあったので、下道でまるちゃんの職場へ。
途中、歌島橋のマクドで軽く腹ごなし。月見バーガーのセットをドライブスルーで注文。食いつつ、何とか夜8時すぎにまるちゃんの職場に到着。直前にまるちゃんから今終わったと連絡があったこともあって、ほぼシームレスに合流。
晩御飯どーするってことで、TAKEの希望にまるちゃんも乗ったところで高の原のイオンショッピングセンターへ。170号を下って、163号に入って延々走る。やっぱ、このルートだと思ったよりも近い。30分ちょいで到着。
RED STEAK HOUSEで晩御飯。メガトンハンバーグにチーズトッピングしてスープセットで食う。チーズがここのデミグラスソースと合っていて美味い。

帰る時に駐車場内の柱に京都府って書いてあるのをTAKEが見つけた。何だろう?とハナシをしながら出口付近に向かうと途中で柱に書いてある文字が奈良県に変わった!もしかして、ここって駐車場内に県境があるのか・・・。すごいな。
夜10時すぎにイオンを出て、市道(?)22号線で京都方面へ北上。近鉄沿いの道で思ったよりも快適。八幡付近で国道1号線に合流。あとは適当に走ってまるちゃん宅へ夜11時すぎ到着。やっぱ1時間弱はかかるか。高速使っても良かったカモ。
KBS京都オンリーな録画依頼物を編集&DVD-R焼きで回収。延長分のカット編集やDVD-R焼きミスで時間も取られ、何とか深夜3時すぎに回収完了。その後、iPhoneBluetoothアダプタ付けた時に音楽が入ってないから音が出ない云々でThinkPad X60 Tablet(6365-JCJ)にiTunes8を入れて適当な音楽CDをリッピングしてiPhoneに転送とかして、深夜3時半すぎに帰宅開始。結局、DVD-Rを9枚焼くだけの作業+αで4時間半もかかってしまった。
帰りは大山崎IC手前のサークルKで軽くドリンクとパンを入れてから高速で一気にTAKE宅へ深夜5時すぎ着。さすがに動くのはもう無理なのでTAKE宅で泊まらせてもらって就寝。