日々

朝9時頃起床。しばらくしてから大久保IC前のマクドへ。アプリのクーポンでソーセーエッグマフィンセットをコーラで査収して朝食。フォトカツやらデレステやらポケモンGOしてたら昼になりそうだったので店を出る。セリアで耳かきとか買おうかと思うも、駐車場2時間無料の制限時間も近いのでスルー。何となく2号線の吉野家へ向かうも昼食には少し早いのでスルー。
ふと、マックスバリュに先日TAKEが教えてくれた冷凍食品のラーメン横綱があるかと思って行ってみるも駐車場有料だったので2号線沿いのマックスバリュへ。残念ながら置いてなかった。イオンやミニストップ行っても良かったけど面倒だったのでパス。
向かいがホンダカーズなので何となく車検3ヶ月前の無料点検の相談に行ってみる。うまい具合に担当の営業さんが居た。ホットコーヒー出してもらって一服。無料点検日の相談と、車の査定とか、N-VANの宣伝とか。
その後、再び吉野家へ。牛丼並盛を食う。いつの間にかゲートやフラップ無しの有料駐車場になってた。気付かず出ると危ない(汗)駐車証明書発行してから再度店内に戻って駐車券をもらい、それで支払ってから帰宅。
晩御飯は近場のサイゼリヤへ。焼肉とハンバーグの盛合せとラージライスとコーンクリームスープ、あとセットドリンクバー。食べ終わってから近場のポケストップを回す。本当に経験値100じゃなくて2100とかアホほどもらえるんだ…。
先日、楽天ブックスに注文したラーメン大好き小泉さんのOPとEDのCDが届いてた。
ヴァイオレット・エヴァーガーデン見てる間にまるこめさんから電話。なんだかんだと深夜遅くまで話す。それに絡んでRaspberry Piをまるこめさんが設置したというのでアクセスしてみるも繋がらない。原因はLAN内に設置してた時にhostsにLAN内からアクセス出来るように追加したのが原因だと気付いて削除するも繋がらない。
色々調べてみるとMyDNS.JPにIPアドレスを通知する際にIPv6しか通知されてないのが原因だった。ちゃんとMyDNS.JPにはそういう場合に備えてIPv4用とIPv6用のIPアドレス割当用URLが用意されてたので追加して無事アクセス出来るようになった。TAKE宅でもウチでもIPv6アドレス割り当てられてないから気付いてなかった(滝汗)
途中、ThinkPad X201sのWindows 10がApril 2018 Updateに更新され始めて何も出来なくなった(汗)