日本橋へ

定時後、日本橋へ。神戸線が混んでたので2号線から浜手バイパス経由でポートアイランドに抜けた後、Uターンしてハーバーハイウェイで湾岸線へ。住吉浜が乗り継ぎ車で渋滞してたので六甲アイランドから乗る。湾岸線天保山まで渋滞が迫ってきてたので、いつもの尼崎東海岸で降りて43号経由で再び堺方面の阪神高速へ。北津守で降りてヤマダ電機LABI1なんばの駐車場に停める。
まずはPCワンズへ。昨日、PhotoFastから発売されたSDHCカードCFカードtype2に変換するアダプタ CR-7000が予想通り入荷してたので査収。2980円。TAKEは先日購入したソフトウェアAP機能を持つ無線LANアダプタのゲームリンクXが実はかなり安いことに気付いたそうで2個目を査収。

あとはBEST DO!でいつもの太陽誘電16倍速DVD-R録画用セラミックコート50枚スピンドルを2つ査収。TAKEはイオシスで買うつもりだった黒いノート用光学ドライブUSB2.0ケース(1480円)が閉店で買えなかったものの、じゃんぱらでシルバーの同等ケースがACアダプタ付きで1980円だったので査収した模様。妹さんのEeePCは白なので色目的に丁度いいし、ACアダプタが付いているのも便利で良いとか。
ソフマップなんばザウルス2のLF-PK20はまだあったが、2000円引きになってた(汗)LF-PK1の中古も復活してたが、こっちは9980円で2000円引きは無しと旨みは少ない。
ヤマダ電機でいつものELECOM4枚収納CD/DVDケース10枚パックを3セット査収。TAKEは何故か大量に入荷していたちょっとショットの新品が4500円だったので査収した模様。しかし、このタイミングでの大量入荷はMyStylistの発売でカメラが増産された影響か?

イー・モンスターの印象

ヤマダ電機イー・モバイルのコーナーもソフマップなんばザウルス2と同じくEMONSTERのモックが並んでた。ソフマップなんばザウルス2のホットモックは表には出してない模様。(もしかしたら営業さんが既に持って帰ったのかも知れないが。)
しかし、普通にモックで比べてもH11T(よりは一回り大きいが)と大して変わらない大きさだし、これまでのスライド端末(htc ZX01HTW-ZERO3シリーズ、EM・ONE…)と違い、液晶が左へスライドして開くので右手での操作がやりやすい。片手でオープン&液晶起こすのが全部出来る。右利きには嬉しい仕様やね。

DEEN宅に引っ越し荷物の本を運び込み

晩御飯は中央大通り沿いのカルフールに向かったものの、ペッパーランチは2分前に閉店。とんかつ屋も既に閉店。スガキヤも既に閉店。ガックリしつつも、気を取り直してかつやへ。ここはうどんがあるのが嬉しい。ロース・ヒレカツ盛り合わせ定食とさぬきうどん(小)を食う。TAKEはチーズミルフィーユかつ定食がレギュラーメニューになってた事実に狂喜しつつ注文。
阪神高速東大阪線から乗って柳原へ。DEEN宅で昨日設置した本棚に詰め込む本を大量に持ってきてたので運びこんで、B5本棚も軽く並べて本を詰め込んでいく。TAKEはその間、ボーッとバンブーブレードを昨日と同じように見てた。
TAKEを送った後、第二神明で深夜0時を回って帰宅。Webbyで注文したブースターやケーブル等が届いてた。明日は母親の知人宅にこれの設置に行かねば・・・。