2005-10-14から1日間の記事一覧

食い物

最後にオタロードのファミマでアメリカンドッグを購入。うう、やっぱファミマのは油ギトギトで旨くない。何か前にコミケとかでも有名なオタ車が止まってた。美少女キャラがボンネットに描かれた黒いガルウイング改造のFDのRX-7。その後、とらのあなを軽く巡…

日本橋での買い物

シリコンハウス共立でPA-200のRGBとPS/2引き出し用コネクタを2セット購入。その後、ソフマップ1号店で格安のIBM ThinkPad用ACアダプタ(16V 4.5A)を購入。1,980円也。 TAKETYONはバスアンドタグなんばでThinkPad A30のためにポートリプリケータ(3,980円)…

渋滞回避の新しいルート

定時後はPA-200の基板上にあるコネクタからRGB出力とPS/2キーボード接続端子を取り出すべく、コネクタを購入するために日本橋へ。渋滞していたが、北津守回りのルートで何とか切り抜け、さらに高速を降りてから速攻で大国町近辺に出る新たなルートをナビ子さ…

PA-200でのNetBSD動作不具合

NetBSDはブートローダが起動してgzip圧縮されたカーネルを解凍するも、その直後に緑のカーネルメッセージが流れず止まってしまう。何故かPA-200の電源ボタンを1回押すとカーネルメッセージがどんどん表示されて起動される・・・が、再びキーボードを認識した…

PA-200をHDDのみで使うための設定変更

これをPA-200に装着して電源ON時にAcerのAirKeyでDeleteキーを押してBIOS設定。起動時のエラーチェックを無しにして、起動ドライブをCドライブのみに設定。

NetBSDインストール時のシリアルコンソール選択

先日購入した2.5'HDD(IBM DJSA-210)をThinkPad T22に装着して、NetBSD/i386 2.0.2をインストール。 シリアルコンソールでインストールするも通常のコンソールと画面表示などの挙動も変わらず、シリアルからのログインも出来ないのであきらめて通常通り、BI…

(金)