日々

腰の調子はまだ戻らないけど、痛みは収まってるカンジなので普通に出社。
PT3のchadev版ドライバ入れて、PT3対応の本家版パッチ無しrecpt1入れて、Mirakurunを設定し直し。EPGStationも一般ユーザーで入れ直して動かすも何故かMirakurunに接続出来てない。仕方ないのでMirakurunをインストールし直す。が、色々とハマって四苦八苦。何とか定時後になったけど地デジチャンネルスキャンまで終わったので、第二神明で帰宅。
晩御飯はおでん。その後、リモートでMirakurunの設定続きとEPGStationの起動とか。んでから、未読始める前にお茶入れてもらって一服。
Fate Project 大晦日TVスペシャル2017見てる間にぺーから電話。次期スマホの相談。要件はデカイ内蔵ストレージかSDカードの内蔵ストレージ化が出来る端末で、Oreo(最低でもNougat)が来る予定があること。料金プランは家族間通話無料だけ欲しいので1200円程度まで。データは楽天モバイル3.1GBを900円程度で契約中とのこと。通話専用端末になってもいいのでDSDSはこだわらないらしい。
と、なるとドコモで端末持ち込みでXi通話nanoSIMをバリュープランで契約すれば端末が3Gじゃなくてもイケるってことで、その方向で。7月がauからMNP出来るタイミングらしい。とりあえず、端末は安いのならMoto X Play、DSDS欲しければMoto Z PlayあたりがSD内蔵ストレージ化も出来るってことで軽く薦めてみた。これまでZenFone2だったのでZenFone4カスタマイズモデルを考えていた模様。