日々

朝8時半起床。朝食はぜんざい。すっごく青空で天気もいいのに、すっごい雪が降ってきて結構積もり始めていた。
装神少女まとい見てる間に父親がパソコン教えてくれってことで、ようやく父親のテレビに繋いだCompute Stickの操作方法を教える。テレビの入力切換、マウスの電源入れてサインイン、Microsoft Edge開いて検索、開いたページのお気に入り登録、スタートメニューからスリープさせるところまで。
ステラのまほう見終わったトコロで眠くなってソファで寝てしまう。しばらくして母親に起こされる。親戚の子からTS再生できるメディアプレーヤーについて聞かれる。最近の事情は判らないのと、日本語説明書の有無を不安そうにしていたので、プリンストンあたりなら大丈夫だろうと適当に勧めておいた。
昼食はピザとファンタグレープ。うどんの国の金色毛鞠見終わってから眠かったので、何となくradiko録音バッチをいじる。3時にお茶。晩御飯はハムエッグ乗せカレーライス。食べ終わってから再びradiko録音バッチをいじる。とりあえず、radikoプレミアム対応以外のやりかったことは全部出来た。ウルトラマンオーブ見てる間にお茶入れてもらって一服。
未読終わった後、父親のCompute StickのWi-Fiがスリープから復帰時に繋がらないことがあったので有線LAN接続にするべくUSB LANアダプタやLANケーブル、USBハブ等の予備の所在を確認。が、肝心のGigabitハブであるLAN-GSW08/PHが上位ハブからの幹線、LC-37GX1、LC-24K5-B、RD-S600、RD-X9、EX-BCTX2、MZK-MP02HD、Chromecastで8ポート全部埋まってることに気付いたので、必死に予備のGigabitハブを捜索。何とかLAN-GSW08/PHBを発見。