フィット点検と冷蔵庫運び

朝8時頃起床。朝食はサンドイッチとコーヒー。9時半すぎに母親のミライースと並走してホンダカーズへ。開店15分前くらいに着いたので適当に店内でアップルジュースとか出してもらって受け付けまで待つ。

フィットを点検に預ける。洗車と室内清掃とフロントガラスのコーティング剥がし&元ワイパーへの付け替えをしてもらうことに。点検に1時間、洗車その他で1時間見といておくれとのこと。母親のミライースダイハツの向こう側にあるらしい無料のリサイクル引取場所を探すが違うトコを見たのか場所が違うらしく見つからず。西明石のホンダカーズへ移動。TAKEを拾う。TAKEのストリームの車検は夕方6時までかかる模様。一旦、乗せてウチに帰宅。
軽く未読してから再び母親にホンダカーズまで送ってもらう。しばらく待ってからサービスの人からエアコンフィルターの交換とか説明されてやってもらってコーヒー再び出してもらって一服した後、終わって支払い。

フィット受け取って帰路につく。TAKEは結局一旦ウチに帰る方向ってことで大久保駅まで送って別れた。その後、帰宅して昼食。うどんを食う。おへんろ見てる間に3時のお茶。
うしおととら見てる間にTAKEからホンダカーズ行くんで迎えに来ておくれってことで西神中央へ。表側はロータリーが渋滞してたので裏側へ回ろうとするといつもの5角形道路に惑わされて誤って裏手のロータリーに入ってしまった。つか、こんなトコにもロータリーあったんだ。再度リカバリしていつものプレンティ駐車場へ。ゲートにTAKEが居たので乗せて駐車場を出てホンダカーズへ。途中、久々に第二神明の横を通る抜け道使ったら一番狭い場所の交互通行しなくても良いルートが出来ていた。TAKEが車受け取ったところで別れて帰宅。
うしおととら見てる間に晩御飯。かしわの塩焼きとじゃがいもとおあげの味噌汁。晩御飯終わってうしおととら見終わってから、母親の依頼で親戚の兄ちゃん宅へ荷物運び。元ヲレのDEEN宅1F部屋に置いていた冷蔵庫(SANYO SR-14T)とかを持っていく。フィットの後部座席狭い方を倒して横倒しで積み込んだ。娘さんが引っ越すのでそこで使う予定らしい。

そういえば、兄ちゃんはティーダのセダンに乗ってるんだけど、日産の世話になっていた人が辞めたこととかもあって、次の乗り換えに実はフィットが気になってたらしい。来たついでってことで2mクラスの釣り竿が乗ることを確認。トランクスペースが気になるなら、セダンのグレイスもある旨を伝えといた。消費税増税までに買うんだとか。