日々

昼起床。昼食はたこ焼き。3時にお茶。
そういえば、Windows 8.1IISディレクトリの参照を有効にして日本語ファイルをダウンロードしようとすると文字化けする場合があるので軽く調べてみたら、IISの設定からMIMEの種類で.htm、.html、.hxtのtext/htmlをtext/html;charset=utf-8に変更すれば文字化けしないっぽい。WebDAVはどこでこういう設定すればいいんだろう…。
Nexus 6をあれこれいじる。想像通りに画面の大きさと解像度の高さから電子書籍とかは文庫サイズのコミックスみたいな小さい本を読んでいるレベルで普通に読めるのが素晴らしい。
そういえば、Google Playストア版のNexus 5を久々に電源入れてみたらAndroid 5.1.1のアップデートが降ってきてたので早速ダウンロード&インストール。今んところ、5.1.1は悪いハナシを聞かないのでようやく安定版ってカンジで使えるカモ。
晩御飯はゆで卵乗せカレーライス。
父親はスマートフォンを使う気が無いらしいので、STREAM Xに入れたIIJmioのSIMは解約を申し込んだ。ついでに先日開通させたBIC SIMはNexus 6のためにnanoSIMへの変更手続きをしてみた。