日々

日中、EMONSTEREMOBILE S11HT)にカスタムブートローダーのHard SPL v1を焼く。Windows 8.1だとActiveSync云々の部分が全然違う気がするけど、デバイス マネージャーでちゃんと認識してたからか特に気にせず上手くいった。あとはAndroid 2.3を焼こうと色々調べるも判らないことが多かったので諦めてSuper Froyo 2.2を参考サイトの手順通りに入れてみた。
定時後、第二神明で帰宅。
昨日、初期ROMのAndroid 2.1(ERD79)を入れたNexus OneWi-Fiに接続した途端にOTAが1回来てHBOOTは変わったけどビルド番号は変わらず。そしてまる1日が過ぎたこのタイミングで次のOTAが降ってきた。Android 2.3.3へのアップデートらしい。また、root化して/cacheからOTAファイル回収しておこう。
晩御飯は焼き豚ととんかつとコーンスープ。
坂口さんから見積もり結果の電話。東芝RAS-2214Dで55K、パナのCS-224CFだと+2K、標準工事は15K、室外機の2段アングルは13K、これに消費税とのこと。最安あたりと比べると20Kほど高い計算なので、ちょっと想定より上だけど工事の融通効く分ってことで。
東芝のんが悪い訳じゃないけど、パナのんはスペック的に魅力的だったことと、高さギリギリだけど付けられないことは無いと言われたので、そっちでお願いした。入荷したら、また連絡するとのこと。
おへんろ見てる間にお茶いれてもらって一服。
EMONSTERはHard SPLとAndroidが焼かれた状態だったけど、カメラボタン押しながら電源入れて、PCとUSB接続して、S11HT_firm_V2_6_881_0_JPN.exeを7-Zipで展開してROMUpdateUtility.exeを起動してアップデートしたら、Windows Mobileが起動した。元に戻ったと思ったけどカメラボタン押しながら電源入れるとSPLはHard SPLのままだった。これは別途Hard SPLの機能を使ってSPLを上書きしないとダメな気がする。