日々

定時前に師匠が来訪。早速、録画番組を回収すべく前期のHDDをHDDスタンド KURO-DACHI/CLONE/U3のクローン機能を初めて使ってコピー開始。奥側にコピー元、手前側にコピー先のHDDを差し込む。コピー先HDDはフォーマットしてなくてもかまわない模様。電源を入れると左から2番目の赤いLEDが点灯するので、前面の緑色のCLONEボタンを押し続けるとクローン作業が開始。4つのLEDが左から順番に点いては消えてを繰り返す。これが進行状況の0〜25%までの状態らしい。25%、50%、75%を超えると左端から1つずつ常時点灯に変わっていき、終わったら全てのLEDが点滅する状態になるらしい。
とりあえず、TAKEがヲレの部屋の採寸を手伝うってことで師匠と共にヲレのフィットで第二神明使って帰宅。新しい部屋の採寸をしつつ、TAKEと師匠は部屋見たり、ヲレの押入れ荷物を色々見たり。そういえば、今日は業者が来なかったらしいので何も作業はしてないんだとか。何でもヲレが居るタイミングでやった方がいいからと、週末の土曜日に来ることになったらしい。
終わってから晩御飯に出発。師匠希望でステーキガストへ。第二神明乗って北線の学園南から北上して山麓バイパスに向かう道の途中で白川のステーキガストに行く。目玉焼きハンバーグを注文。まだ、ギリギリかき氷があったので食う。残念ながらそうめんは既に無かった。

食い終わってからTAKE宅に戻る手前のセブン・イレブンでホットコーヒー(R)を注文して飲んで一服。TAKE宅に戻るとコピーは終わっていたので、内容を確認して師匠に渡す。あとは渡してない分の録画番組をチェックしてもらう。その間にTAKEは沈没するってことで自室に戻っていった。ひと通りチェックし終わったところで、師匠と共にTAKE宅を出て別れて第二神明で帰宅。