日々

新型MicroServer2台目は昨日PT3×2取り付けとソフトウェアのセットアップまで終わってたのでTAKE宅2Fの新型MicroServer1台目と入れ替えて設置。

外した新型MicroServer1台目はDVD-ROM(GDR-H20N)取り外して、標準の250GB HDD(ST3250318AS)を5インチベイにマウンタ(ainex HDD変換マウンタ PA-009)経由で取り付け。

これで3.5インチベイ×4が自由に使えるので、今やってるアイウエオ順HDD整理作業に使うことにした。やぱ、SATA直結だと速いな。
定時後、第二神明で帰宅。新型MicroServer2台目に入れた日立2TBのフォーマットが終わってたので、WD 3TB(WD30EZRX-00MMMB0)の認識をさせるべくMimicXLSをインストール。exe一発で途中聞かれる機能拡張ドライバの有無は休止などの場合くらいしか関係なさそうだったのでデフォルトのままチェックなしで、最後に再起動を求められる模様。再起動させるとデスクトップ画面が出る前にMimicXLSのウィンドウが出て止まってた。接続ディスクの選択画面みたいだけどシステムディスクやアライメントが論理セクタサイズと同じものはエミュレート出来ないらしい。とりあえず、ウィンドウ右上の×押して閉じたらデスクトップ画面になった。スタートメニューからMimicXLSを起動。さっきと同じウィンドウが現れた。もしかして普通にインストールしただけだと4KBセクタエミュレートしか使えない?とりあえず、WD 3TBはディスクの管理でも見えてない状態なので、MimicXLS起動してチェックを入れて閉じようとすると再起動を求められたのでしてみる。すると、ディスクの管理から見えて初期化も出来た。をを、すげー。
ゴーバスターズ、グレートゴーバスター基地内で合体済みにして各人搭乗させてから発進か。EDが夏映画Verになった。
晩御飯はカレーライス。
フォーゼ、こっちもOPが夏映画仕様に。プリキュア、語尾はゲソでいいのに。ダメか。長靴をはいた猫は東映だからいいとして語尾がペロって…。今度のピエート復活時計は水増しされないのかな。ペガサスまた出るのか。ちびうさ出てきそうな気がしてならん。
ファイ・ブレイン見始めたトコでお茶入れてもらって一服。
ラグリン、イカちゃん(違)が卑猥な言葉を。AKB0048、二期フラグ撒き散らしてるなーと思ったら来年次やるの決定か。