三ノ宮&御影へ

定時後、ガス欠だったのを思い出してポートアイランドの出光へ給油に行く旨をTAKEに伝えると、三ノ宮のとらのあなに軽く用事があるので、ヲレもドスパラ行けばええやんと言われる。てな訳で、TAKEを乗せて三ノ宮へ。ドスパラに置いてあったSAMSUNGのメモリは残念ながらPC3-8500で値段も2,980円とちょっと高いので近場の風見鶏で買う方向で考えつつスルー。
その後、パソコン工房が御影にまだ移転して残ってると判ったので行ってみる。御影駅前の大きな施設に入っていて駐車場は1時間無料。駅前はハイソなカンジで阪神沿線とは思えない(ぉ
パソコン工房は小さいながらも一通り品揃えもあって悪くない。ソフトバンクセレクトのインナーケースは見つからなかったものの、Logitecの8ポートGigabitハブ(LAN-GSW08/PH)が2,980円とセール中だったので思わず2台購入。
施設内は改装中で食い物屋もちょっと引っかかるトコが無かったので施設向かいにある松屋へ。久々にデミたまハンバーグ定食を食う。帰りは下って43号へ。この道ってちょうどミドリのあるトコか。覚えやすい。
ポートアイランドの出光でレギュラー満タン給油。リッター139円。DEEN宅へ。チャンネルごとHDD整理のための交換をしてTAKEを送ってから第二神明で帰宅。
LogitecのGigabitハブを松屋に忘れたことが判明。とりあえず電話してみると預かってるとのことだったので明日の夜行く旨を伝えた。