2005-10-05から1日間の記事一覧

近所のサイゼリヤ

定時後、しばらくprocmailと格闘してて一服ついたところで、TAKETYONと共に晩御飯に近場のサイゼリヤ横尾台店へ。ミラノ風ドリアを食う。しかし、ここ座席数少ないし、禁煙席ないし、駐車場は3000円以上食わないと無料にならないし、駐車場入口は妙なトコに…

3DWProの映像ブレ問題

av

みやびんが言ってたAirで確認してみる。まずは第1話のオープニングでタイトルロゴが出るシーン。あ、少しブレが発生してる。続いて、Air夏・特別編で同じ箇所を確認。うわ、今度は結構派手にブレてる。苺ましまろのサブタイトルの箇所よりひどいわ。 AGC ON…

PC710にUSB2.0カードを増設

pc

先日、3pointsで999円で買ったSYBAのPCIバス用USB2.0カードをIBM PC710(6870-JH3)に取り付ける。ロープロファイルに対応していないものの、外部4ポート、内部1ポートと口数満載。 少し前に内蔵LANポートが壊れたので付けたELECOMのVIAチップなPCIのLANカー…

Procmailの使い方

なんかUNIX Magazine 1998年10月号で詳しい特集が組まれていたらしい。うちあったっけか? NetBSD/i386 2.0.2にはデフォルトで入ってないのでバイナリパッケージで導入。まずは使いたいユーザがホームディレクトリに「.forward」を以下の内容で作成する。 "|…

ソルティレィディオ

若手声優とのコンビで、うた∽かた 夏・メモリーみたいな展開になるかと思いきや、ほわわんとした声の斎藤桃子が結構しっかりもので、浅野真澄があたふたしてる(笑)これは新手のますみんイジメか?(爆)GONZOの青木も我が強くていいキャラだなぁ〜。