2004-09-05から1日間の記事一覧

深夜っつーか、翌朝帰宅

で、肝心なBS/CSデジタルチューナーであるEP-T100のリモコンを忘れたのでタイマーを入れることも出来ず。結局明日の夜も来ることにして、深夜2時頃に吉田君宅を撤収し、給油して下道でまるちゃんを送ってから、西宮ICまで下道を走ってから乗って、長田で乗り…

RD-XS53でDVD-Rの16:9タイトルをパンスキャン再生不可

av

BS/CSアンテナは既に設置してあるのを使うことでRD-XS53、DVE774、EP-T100のみをセッティング。しばし、画質調整やスクイーズ再生、録画チェックを行ったところで面白い現象に気付く。 RD-XS53はテレビの設定を4:3ノーマルにしていても、DVD-Rに記録した16:9…

地震

そして309号を下って吉田くん宅へ到着。RDを設置させてもらうべく作業開始。しばらくして激しい地震。結構ゆれまくり。ちと、3管プロジェクターが落ちないか怖かった(汗)ちなみに1回目の時は車で悪路を運転中だったので気付かなかった(苦笑)au回線はパン…

ぼくドラえもん(13号)DVD付

次にまるちゃんの実家に取りに行くものがあるので寄って、その後メシ食いに喜連瓜破のびっくりドンキーに行き、そのまま隣のくるまやで、ぼくドラえもんの13号(DVD付)をまるちゃんが欲しいというので探すも14号はあるが13号はなし。やっぱし、DVD付だけあ…

PS2 鋼の錬金術師

最近テレビで良く見るハガレンの格闘ゲームみたいなんがPS2で出てるよーで、このCMが結構萌えっつーか、笑える。そーいや、白坂さんとこに書いてたよーな気もするがコレのことかな?と、まるちゃんに話したら5Fゲームフロア直行。先日、塊魂をTAKEにかどわか…

厚み1mmのLANケーブル

pc

そのままB1に降りて、ウルトラフラット(厚み1mm程度)のLANケーブルを探す。木の壁に合うように茶色を探すも15mはギガビット対応しかない。100BASEの10mと比べたら倍近い2900円強なんだけど、後々の事も考えて、これを購入。ちなみにこれは厚み1.2mm。

BSアンテナ取り付け金具の大量展示

av

大阪に向かう途中、まるちゃんから入電があったので新大阪で合流してヨドバシカメラ梅田へ。まるちゃんはBSアンテナ取り付け金具を買う予定だったが在庫切れだったので注文して後日買いに来ることに。しかし、アンテナ取り付け金具が大量展示してあるコーナ…

続・BSアンテナ使えない対策

HDDを空けたRD-XS53も持って、まずはTAKEんとこに下道でお出かけ。設置場所のみ説明してもらって必要に応じて取り付けることに。まだ夕方だったので、設置は吉田くんとこが許可出るならそtっちを優先するってことで、そのまま買い物がてら大阪方面へ。 まず…

ネットdeダビングの速度

av

昼起床。ひやむぎ食って、BS/CSアンテナ+BS/CSデジタルチューナー+RD-XS53のセットを人んとこに持っていけるように、片方のRD-XS53の中身をもう1台のRD-XS53へネットdeダビング。結構、時間かかる。つか、遅いな。別途、PCでWeb見ててダウンロードとかして…

(日) 曇り