日中、先日メモリチェックでエラー出たPCの件もあって、他のPCのメモリチェックもしたいなと思い、手元にあったAT3N7A-I(3台目)を引っ張り出してきて動作確認。確か電源ボタンを押しても反応しないので故障箇所を突き止めようと思ったまま放置してたハズなんだけど、何故かACケーブル接続した途端に電源が入ったので、これ幸いとMemTest86 V4でメモリチェック開始。

定時後、第二神明で帰宅。
晩ごはんはハムステーキと目玉焼きと焼きそばとコーンスープ。
母親の知人YGが来訪。HISで予約した韓国旅行の旅行案内を印刷したいとのこと。iPhoneなので操作が全然わからん。戻る操作が無いってのがそもそも面倒だし、ダウンロードのリンク踏んだのにファイルを保存するメニューがまず出てこないのも謎。あとエプソンのプリンタアプリに共有でファイルを送れない。何はともあれウチのプリンタに印刷できたので終了。軽くお茶。その後、知人YGは帰宅。
母親が父親のイオン銀行のアプリを入れたいって件をまた話してきた。今度は契約者番号が分かる封書に入ってたカードも持ってきたが、口座開設時の申込書に書かれた初期パスワードが分からない&その書類が無い状態でアウト。てな訳で初期パスワードの再発行手続き。メールアドレスを聞かれたので、てっきり送ってくるのかと思いきや、郵送で送ってくるらしい。てな訳で、ここで終了。
母親の知人OKの旦那さんから電話。先日聞かれたスマートフォン買い替えの件。加古川の楽天のショップに行ったら、AQUOS wishが安いのと、AQUOS sense10が59,900円で、これを検討しているってハナシと、紹介キャンペーンで紹介先と合わせて20,000ポイントもらえるのが来月頭で終わると聞いたんだとか。
スマートフォン買い替えの件はwishは今持ってるヤツと比べるとディスプレイ性能も落ちるので、同等性能で安いのがいいなら以前も使ったことのあるモトローラ(moto g66j 5Gとか)でいいんじゃないかってことであらためて勧めておいた。楽天モバイルのキャンペーンは公式サイト行くと終了期限切られてないので急がなくても大丈夫っぽいのと、他にも使えそうなキャンペーンがあるので公式行ってエントリーして奥さんの分も申し込めばいいと言うといた。
で、ハンズフリーで電話して母親も聞いてたので、最後に母親によろしくってところで母親が電話。その後、知人OKの奥さんも出てきて挨拶して終了。
風呂入ってから就寝。
