日々

 かおりちゃんが使ってるSEIKOの電波置き時計 DL203NのACアダプタが2箇所以上も被覆剥けて断線した状態になって使えないってことで、軽く仕様を確認。型番はB6081-7128、出力はDC6.0V 200mA、プラグは長めでL字のセンタープラスで外径3.5mm/内径1.35mmみたい。
 ACアダプタ本体側とプラグ側だけ残してケーブルをまるごと付け替えてやれば使えるかも知れないが、事務所にはハンダゴテも適当な代替ケーブルも手元にないので素直にACアダプタそのものを探してみる。
 最初、ELPAのマルチACアダプター ACD-060Sが互換品として使えた話がレビューにあったものの、別のレビューでスイッチング式なのでノイズが乗って電波時計の受信が出来ないって話を見たので、トランス式を探した結果、オーム電機のAV-DR6005Nが同じくレビューで使えたって話があったので、こちらを試してみることに。

 定時後、第二神明で帰宅。

 先日ヨドバシに注文したエレコムのフラットモールのマガリが届いてた。

 晩御飯はオムライス。

 今日もCD-Rのリッピング。データと音楽入ってるPCエンジン的なヤツは今はImgBurn一発でcue+binで抜けるのか。楽でいいな。と、思ったら結構ちゃんと読めないメディアがあったりで四苦八苦。いや、結局2枚ほどスルーしたんだけど。

 夜9時半にお茶入れてもらって一服。