全アニメ録画タイマーとか吉田君来訪とか

 ここ数日の体調不良は腰痛が再発しかけてるのが原因のような気がしてきた。また少し朝が冷えるようになったからか。もしかしたら左下奥歯が虫歯になってるのが若干うずいてるからかもしれないが。あとは治りかけてるような気はするが右手親指の皮か。

 LarkBox Proのチューナーはさんぱくん外出(US-3POUT)後期版(黒)のドロップが根絶しそうにないのでPX-Q3U4に変更。ついでに、まるこめさんの録画PCでドラマ全部録画してくれって言われた件で入れてた国内アニメ・特撮と国内ドラマを全部録画するタイマーを見直してみた。
 アニメは朝だとワンピースが一番遅い10:30~11:00で、夕方はクレヨンしんちゃんが一番早い16:30~17:00なので16:00~翌11:00までに時間絞って良さげ。ドラマは朝だと朝ドラの舞い上がれ!が07:30~07:45で、夕方は大河ドラマのどうする家康が18:00~18:45なので18:00~翌08:00までに時間絞って良さげ。
 あとは無料放送のみにした結果、地デジ×2+BS/CS×2で競合4つ程度で全部タイマー入れられた。

 定時前に吉田君が突如来訪。家族のために事務所のトイレを借りに来た。ついでに先日TAKEに頼まれてBEST DO!でUSBメモリを大量買いした際にTAKEが指摘してあまりに安いから1つ買っていたHIDISC?の防滴Bluetoothスピーカーを渡したりとか。

 定時後、吉田君のレクサスで来ていた吉田君家族はかやまで晩ごはんを食べるとのことで別れて出発。
 ヲレも第二神明で帰宅。途中、名谷JCT近くで突然トレーラーがガードレールに接触して止まったようで前のトラックが急に止まった。良い塩梅にスピード下げて止まってくれたことでこちらも後続車とも接触せずに上手く止まれた。このまま動けないと面倒ってことですぐ隣に見えていた名谷JCTにタイミング見て脱出。第二神明北線回りで帰った。

 電気屋さんが来たらしいが、壁に穴あけるドリル持ってくるの忘れたってことで明日また来ることになった模様。

 晩ごはんは焼き肉とふかしいもとコーンスープ。

 夜9時にお茶入れてもらって一服。