昼起床。昼食はうどん。
昨晩PCにネットdeダビングしたタイトルの確認作業と次のDVDダビングの続き。
3時前に親戚の兄ちゃんの奥さんが来訪。3時にお茶。
USBトラックポイントキーボード(46W6726)のUSBケーブルを元のものに戻してみた。軽く使ってみたがUSB機器が切断/接続される現象は出ていない気がする。ピンアサインは間違ってないと思うのでコネクタ接触不良があったのか、アースを繋がないと安定しないのか気になるところ。何はともあれ、壊れてなかったぽいのでヨシ。
まるこめさんが持ってきたソーラーパネルの清掃をやっとこさ開始。ぞうきんでひたすら拭いてはしぼってを繰り返す。やっとこさ本来の黒っぽい色に戻った。ブツはEnginstarのソーラーパネルで100Wのモデル。本体にはProduct Model: SE100と書いてある。DC 18V 5.55A出力らしい。

夕方に親戚の兄ちゃんの奥さんは帰宅。
晩御飯はカツ丼と豆腐の味噌汁。
ノートPC台だけど、ダイソーの桐まな板 42×24×1.5CMがちょうど良さげだな。A4サイズのノートPC乗せて、横にマウスパッド置けるピッタリの広さで厚みも薄くなく分厚くない。あとは贅沢言えば、こぼれ止めを適当に細長くて貼り付けられるものがあれば出来上がる。
夜9時過ぎにお茶入れてもらって一服。