台風で午後半休

 TAKEが午後から台風の影響が強くなりそうだから午後半休にするってことで、弁当食べ終わってから第二神明で帰宅。

 先日ヤフオクで落札したRD-BR610対応のシンプルリモコン SE-R0381が届いたので早速開封。めっちゃ焼けてるのと、背面の電池カバーのツメが少し折れて少しだけ小さくなってる以外に問題は無し。ツメも機能的には問題無い。ボタンはむしろ綺麗なカンジ。無事にRD-BR610のリモコンモードを従来のRDシリーズのDR1~DR3(RC1~RC3)から増えたRC4~RC5に設定して動作した。4台目なのでRC4に設定。

 これに伴って今まで持っていた2台のシンプルリモコン SE-R0253はDR2(2台目のRD-X6)とDR3(RD-X9)に設定しようとしたんだけど、2台ともワンタッチスキップが効かないのでDR3に設定できない。何とか片方だけ稀に効くので無事に設定できた。

 3時にお茶。

 昨日Amazonで注文したケーブル類一式が届いたので、配線入れ替え作業を実施。1台目のRD-X6は届いた2mのD端子ケーブルとステレオピンケーブルで、2台目のRD-X6は元々持っていたD端子&ステレオピンケーブルで、RD-X9とRD-BR610は届いた2mのHDMIケーブルでテレビに接続。あとはLANケーブルとアンテナケーブルを全て届いた2mのケーブルに入れ替えた。これだけでかなり配線がスッキリした。

 晩御飯は肉じゃがとわかめと豆腐の味噌汁。