SwitchBot温湿度計が届いたので設置したりとか

 DVD-Rからのダビングに昨日からRD-X6を使い始めたけど、DVD-Rの認識もHDDへのダビング速度も明らかにRD-BR610より速くて驚いてる。認識はBlu-rayに対応しなくていいから早いのかなとは思うんだけど。しかし、その逆にLANDE-RDへのネットdeダビングは遅くてRD-BR610が1630KB/s前後(MN9.2/M2の30分番組が22分前後で転送)なのに対してRD-X6は760KB/s前後(MN9.2/M2の30分番組が46分前後で転送)と半分程度。

 EIT読み込みプログラムは拡張形式イベント記述子の項目名と項目記述の出力も正しく行えるようになったので拡張記述の出力も行う。その際にサービス名の取得バグを見つけたので修正。次はジャンルか。

 定時後、第二神明で帰りがてらホンダカーズへ。日中、車検証が届いた旨の連絡があったので受け取りに行く。駐車場に停めたところで、営業さんが出てきてそのまま待っててくれと車検証を持って来てくれた。面倒なのでシールを貼ってほしい旨をお願いした後、準備してくれたものの実際の貼付け位置がドライブレコーダーを考慮しないといけないので、準備できたシールを元と同じであろう場所に貼り付け。その後、帰宅。

 先日のAmazonタイムセールで注文したSwitchBotの温湿度計2台が届いてたので早速開封。今回はマグネット固定か置くだけでいいと思ったので両面テープの鉄板もスタンドも使わずに付属の単4電池2本だけ入れてダイニングの入口近くのホワイトボードに貼り付け、もう1つはリビングの小型テレビ上部の棚に置いてみた。あとはSwithBotアプリから追加で温湿度計の背面ボタン長押しでBluetoothマークが点滅したら登録するだけ。

 晩ごはんは天ぷら。

 自室に戻った後、昨晩寝落ちした際に無理な体制でソファに横になったからか右肩の背面が腕の動かし方次第によって痛むので、楽な体制になりたいとソファで横になっていつのまにか寝てしまう。

 夜9時半頃に母親に聞きたいことがあると叩き起こされて、知人NHから預かってきた電波時計の使い方を確認させられる。結局、上手く受信できない場合は素直に手動調整しか無さげ。マニュアル落として手順を確認。これで時計合わせ出来た。あとは電波が受信できればアイコン表示されて自動調整もされる模様。

 あと、実家のおばあちゃんの調子が悪いらしく救急車を呼んだとかで母親が行くのかどうかとかで電話してたりとか。

 お茶入れてもらって一服。