夏コミのサークルチェック

 朝7時半起床。朝食はトーストとミロオレ。第二神明でTAKE宅へ。着いたら即TAKEが出てきたので乗せて病院へ。送った後、TAKE宅に帰還。
 夏コミのサークルチェックを開始。10時半前に眠くなってきたので近場のチェリオ自販機でジャングルマンX買ってから帰還。そのタイミングでTAKEから迎えの連絡が来たので病院へ。TAKEと合流後、薬局へ。終わってから帰還。

 サークルチェックの合間にTAKEが出前頼むのに乗っかってココイチの手仕込みひれかつ弁当1辛チーズ300gを注文してもらって昼食。

 そういえば、手持ちのDVD-Rが無くなったハナシをするとTAKEの手持ちのDVD-R一式を持ってきてくれた。どれかはウチから当時回したものだと言う。見ると確かにウチで使ってたTDKのDISCタイトルプリンター対応の録画用120分8倍速DVD-R 50枚スピンドル(DVD-R120ALX50PU)があったので再譲渡してもらう。当時どこで買ったか分からないが1790円の値札が貼ってあった。

 その後、サークルチェックを続けて無事3時前にマップの印刷も含めて全て終了。マップがホールごとでなく東123、東456、西12でまとまってるので小さくて使いづらい。西12に関してはマッピングリストだと小さすぎるので単体マップを印刷して併用する方向で。
 あとはTwitterとかで見たサークルさんとか、チェックしたサークル周辺をなめるように見てる間にTAKEや他の面々から追加や変更があったのを加えて最終版マップ&チェックリストを印刷。夕方6時前に終了。TAKEは朝イチで病院行ったこともあってか、そろそろくたばるってことで晩御飯を一緒に行くのは無しにして、第二神明で帰宅。
 昨晩寝る前に開始したPCへのネットdeダビングは母親いわく直前くらいにネットワークから切断でキャンセルされたっぽくアラートメッセージが出ていた。とりあえず、PC側でどこまでダビングされたかを確認した後、編集ナビを開くとダビングがキャンセルされたタイトルにカーソルが選択されていた。へぇ、これならどこでキャンセルになったかRD側でも判るな。(少なくともRD-BR610の場合は)
 キャンセルの原因はPC側のWindows Updateだった(汗)またか。そういえば月例アップデートのタイミングだったな。何で勝手に再起動するかなー。面倒な。
 晩御飯は高野豆腐の玉子とじとじゃがいもとわかめの味噌汁。
 自室に戻ってPCにダビングされたタイトルの整理をしてたら急激に眠くなってきてソファで座ったまま寝てしまう、その後はソファで横になって寝てしまい、これではいけないと布団に入って寝る。夜11時頃に目が覚めて、ダビングされたタイトルの整理の続きだけ終わらせた。そして気付けばメインPCのThinkPad X201sにもWindows Updateで再起動を促すタスクトレイのアイコンが出てることに気付いたので再起動。