両親が東北へ旅行に出発

 朝6時半起床。準備をして出発。第二神明で須磨へ。北上して最近出来た多井畑のマクドへ。車通りの少ない道路沿いで、駐車場は広くて交互通行も出来るし、駐車場所はあちこちにあるし、1Fはドライブスルーに挟まれたカウンターで座席は向かいの窓側にある。エレベーターでも行ける2Fはボックス席もあって窓から外が良く見える。ソーセージエッグマフィンセットをホットコーヒーで注文して朝食。
 食べ終わってから須磨ICへ南下していつものルートで出社。

 昼食はTAKEの出前に乗っかってUbar Eatsで松のやのひれかつ定食を注文して食べる。

 EIT読み込みプログラムは、Eテレのサブチャンネルが先頭だけでなく途中が歯抜けになるので取得完了確認はメインチャンネルで行う必要があると判断。BSもサブチャンネルに相当するものがあるのでNHK BS1で確認。こちらは歯抜けになってないっぽい。良かった。
 EITのスケジュールをサブチャンネルで配信しているフラグが立っているかどうかを確認するためにSDT読み込みプログラムを作って実行。サブチャンネルも配信してると分かったので歯抜けは仕様と考えるしかない。
 EIT読み込み関数を単純な値の取得だけにして関数内で繰り返し部分の取得は行わないようにし、繰り返し部の取得関数を別途作ったことでメインルーチンでの流れも把握しやすくなって、処理も書きやすくなったので、TOT、SDTに続いて既に以前の方法で関数化していたPAT読み込み処理を作る。問題なく動作したところで本日は終了。

 定時後、西神中央に向かう下道で帰宅がてら、そのまま最寄りのサイゼリヤへ。カルボナーラマルゲリータピザとセットドリンクバーを注文して晩御飯。食べ終わってから帰宅。
 帰宅後、母親から聞いていた母親の知人NHからのご飯を預かるべく、母親に電話。既に晩御飯も終えてホテルでこれから寝ようと思ってたところだった。そりゃまあ、早朝つか昨日の深夜2時半に起きて3時頃に出発してずっと走ってた訳だから当然か。で、母親が知人NHに今から行く旨を連絡するってことで、ヲレも自宅を出て母親の知人NH宅へ。知人NHは玄関で待っててくれたので、即座にご飯を受け取って帰宅。冷凍庫に入れた。

 未読の合間に軽くシャワー浴びる。