日々

 朝6時半起床。いつもより1時間早く起きるのも今日まで。昨晩も早く寝たのでデレステのデイリー最低限を終わらせてから出発。この時間帯なら早々に須磨まで移動できるから、須磨出てからマクドに行こうと。第二神明で須磨へ。
 久々に須磨IC最寄りのマクドナルド須磨エネジェット店へ向かうと店舗に幕がかかっててやってない(汗)運転しながら他のマクドを検索するのは難しいので、いつものごとく妙法寺IC方面へ抜けてから南下して板宿へ。そして、いつものマクドナルド2号線須磨店へ。ソーセージエッグマフィンセットをコーラで注文して朝食。
 あらためて須磨IC近辺のマクドナルドを検索してみたところ、マクドナルド須磨クロスモール店ってのが先月末に出来てた。須磨ICから北上して須磨エネジェット店に向かって曲がる交差点の左手にケーズデンキやコスモスと共に出来ていた。こんな近くに出来たのか。今度機会があれば行ってみよう。
 昼食はTAKEの出前に便乗してガストでランチライムのロコモコ丼。こちらのハンバーグは肉in肉じゃなく従来からのハンバーグのような気がする。
 昨日、JoinLogoScpTrialSetLinuxのビルドが無事終わったので適当なTSファイルとlgdファイルを用意して早速CMカットエンコードを試してみるも失敗。エラーもよくわからんので放置。
 やっぱブラックボックス化されてるのは動かないときに原因探るのが面倒ってことで、各処理ごとの動作を1つずつ確認してみることに。コアとなるCM自動カット位置情報作成ツールのjoin_logo_scpは無音&シーンチェンジ検索ツールのchapter_exeと透過ロゴ表示区間検出ツールのlogoframeの出力結果が必要ってことで、順に試してみると無事動作。
 しかし、最後の透過性ロゴのdelogoを使ったffmpegで失敗。こちらの原因はffmpegavisynth対応でビルドされてないことだったのでビルドし直し。ついでにビルド時のオプションの再確認とか、ビルド後にavisynth対応になってるか確認とか。しかし、再びdelogoで失敗。ライブラリの不整合が原因っぽかったので、ここまでの手順をあらめて確認しながら各ツールのビルド順などを再確認している最中に本日は終了。
 定時後、第二神明で帰宅。両親は既に帰宅していた。
 そういえば、povo2.0から長期間トッピング未購入による利用停止予告が来てた。対処せねば。
 晩御飯はからあげ。
 先日明石市から来た新型コロナウイルスの4回目ワクチン接種の案内を再確認。3回目を接種したのは3/20なので、まだ5ヶ月が経過してないこと。BMIが83kg÷1.665m÷1.665m=29.9でBMIが30以上の肥満になってないことから、今回はまだ接種できないと分かったので放置することに。
 風呂入る。