日々

 TAKEが昨日セスキでPocket WiFi SEMOBILE S31HW)のベタつきを取ってくれたものを持ってきてくれた。背面と側面の加水分解がひどい状態だったが、見事に綺麗になっていた。ベタつきのひどかった部分はピーチスキン加工が剥がれたりしているけれど、このレベルまで復活するなら価値がある。

 T230でJ:COM神戸のCATVトラモジ受信は、NHK BSプレミアムだけでなく、BSフジ、BS-TBSでも大量のドロップが発生。物理チャンネルを見るとC50がBSフジ、C54がBS-TBS、C60がNHK BSプレミアムとチャンネル後半の周波数帯に問題があるような気がするので電波障害やケーブルや分配器が原因のような気もする。
 ただ、これらのチャンネルの間にあるC48 BS11、C52 WOWOWシネマ、C53 BS朝日、C55 WOWOWプライム、C57 BS日テレC59 NHK BS1は問題なく受信できるので悩ましいところ。

 定時後、第二神明で帰宅。晩御飯は赤飯と豆腐の卵とじとじゃがいもの味噌汁。
 自室に戻ってすぐに急激に眠くなってソファで横になって寝てしまう。途中、母親の知人ONからの電話で起きる。OCNモバイルONEから楽天モバイルに乗り換えたのに、まだOCNモバイルONEから請求が来てるとのこと。あそこは基本料とかが翌月に通話料とかが翌々月に来るってハナシをして終了。再び寝る。
 夜9時前頃に目が覚めて、お茶入れてもらって一服。

 まるこめさんが明日の定時後くらいに事務所に来てThinkCentre M75q-1 TinyとTAKEの余らせてるモニター台を取りに来る模様。