吉田君来襲

 PCI変換経由のPT2が認識しないPrime Knight JS(H61MX+BK623)を下ろしてきてバラす。認識しない原因はPCI変換のスロットからPT2が抜けかけていたことだった。あらためてH61MXのPCI Express x16スロットにPCI変換のDIR-EB262-C9を取り付け、DIR-EB262-C9のPCI1スロットにPT2を取り付け、H61MXの外側のPCIスロットに2枚目のPT2を取り付けた。

 再設置して起動後、PT2が2枚共に認識していることを確認したので、念の為にEpgDataCap_Bon.exeを8つ起動してBS/CSが4チャンネル、地デジが4チャンネル同時に受信できることを確認。これで再びTAKE宅に置かせてもらってるメイン録画PCとして使えるようになった。

 昼3時前に吉田君が突然来訪。朝起きたら副反応収まってたので来たんだとか。Pixel 6は黒系を買った模様。ガラスフィルムをパネル面とカメラバー面に貼ってくれと持ってきたので貼る。あとはPixel 3 XLからPixel 6にSIM入れ替えて初回設定とケーブル繋いでのデータコピー。写真と動画はPixel 3 XLで無制限バックアップしているハズってことでチェックをはずすとコピー対象が15GB減ったので一瞬でコピーが終わった。
 あとはジェスチャー操作の使い方教えたり、モバイルSuicaの移行とか色々と初期設定などを。

 定時後、吉田君は副反応の影響か体調がまた良くないカンジらしく、このまま帰るってことで見送る。ヲレは来週のイベントに向けてサークルチェックとマップ作成の続き。終わったところで帰ることに。今日定時後動きたいかもって言うてたTAKEはやはり体調がまだ厳しいってことで。

 第二神明で帰宅。晩ごはんはかしわとハムエッグと豆腐の味噌汁。
 まだ腰が痛いこともあって何もする気が起きず、適当にDVD-Rのダビング作業をしたりとか。
 夜9時にお茶入れてもらって一服。
 吉田君と電話。体調は再び戻ってきた模様。Pixel 6のケースはヲレが使ってるのと同じタイプの無地のものを注文したらしい。カメラバーに貼り付けた保護ガラスはケースと干渉するだろうから外した方がいい旨を言うておく。あと、Googleフォトのバックアップ設定を節約画質にしておかないとPixel 6は無制限に預かってくれないので注意する旨を伝えたり。

 そういえば、Pixel 6は分割で買ったとのことだったが一括で落とされてるっぽいと言うので注文時のメールを確認してもらったら分割支払の文言が無く、Splititのメールも来てなかったとのこと。てな訳で、Pixel 3 XLの買い取りは期間限定(6ヶ月らしい)のGoogleストアクレジットで帰ってくるだろうから、何で消費するか考えておいた方がいいってことで。Pixel Stand (2nd Gen)は欲しいらしいが、それだけじゃ恐らく消費できない。
 ヲレが買ったケースはコレだけど、これの無地のケースを注文した模様。