まるこめさん襲来

 定時後、まるこめさんがコナンのHDDを取りに来るってことで事務所で作業しつつ待機。夜7時前だかに来訪。1TB HDD2台を渡して2TB HDD相当のお代を頂く。肉食べたいらしい。なんだかんだでとんかつ和幸に行きたいってことで西神中央へ。
 プレンティ駐車場に停めて、いつもの和幸へ。まるこめさんは特大ロースカツ御飯。ヲレは特大ひれかつ御飯。まるこめさんは全部食いきれないってことで2切れほど頂いた。ソースは置いてなくて予め定量入った皿が持ってこられるパターンになってた。

 その後、どこか行きたい的なカンジで出発。帰るなら駅はここだがと言うも、何か飲みたいってことで適当に走る。マクドが見えたが座りごこちのいいファミレスとか喫茶店かなーと言い出して、結局コメダに行くことに。一番近くて営業終了まで時間がある伊川谷んとこへ。コメダブレンドだけ注文。まるこめさんはカフェオレだけ。

 最後に明石駅まで送ってから帰宅。
 先日Amazonに注文したサクラクレパスのノータム オフィス・トートバッグJ(自立タイプ)が届いてた。肩がけは出来ないけど、ちょっとした荷物を入れるカバンにちょうどいいし、型崩れせずに自立するのでおさまりもいい。