DVD-Rコピーし直してRD-BR610でダビング成功

 新しく作り直してるウチのダイナミックDNSサーバはドメインの委譲が上手くいってないので、現行のサーバと入れ替えるカタチで再度作り直す方向で検討するも、まもなく東京行きなので帰ってきてから続きを行う方向で。

 定時後、第二神明で帰宅。

 昨日Amazonに注文したBUFFALOのDVDマルチドライブが届いてたので早速開封。パッケージは白箱に型番ラベルが貼られただけで側面に保証書が印刷されていた。同梱品は本体、フェライトコア付きminiUSBケーブル、付属ソフトウェアDVD-ROM、取扱説明書だけ。

 早速、PCに接続して認識するのを確認した後、付属ソフトウェアDVD-ROMをインストール。CyberLinkのDVD関連ソフトウェア一式がインストールされたので、Power2Goに含まれる?ディスクのコピーで、先日RD-BR610でダビングできなかったDVD-Rを読み込ませて、新しいDVD-Rに焼いてみた。これをRD-BR610でダビングしたところ、問題なくダビングできることを確認。これでダビング出来なかった他のDVD-Rもダビング出来る。

 晩御飯はかしわの塩焼きと高野豆腐の玉子とじの残りとじゃがいもとおあげの味噌汁。

 先程行ったダビング出来なかった他のDVD-Rもコピーして焼き直した結果、5枚すべて無事にダビングすることが出来るようになった。
 夜9時にお茶入れてもらって一服。