まるこめさんとオーズの映画へ

 昼起床。昼食はピザとコーラゼロ。
 3時にお茶。

 夕方に母親のアルトで西明石駅まで送ってもらって、新快速で大阪へ。

 既にまるこめさんは大阪に着いていた。ヲレが間違って北新地駅の改札の西と東を間違えたので西梅田駅あたりを彷徨っていたので連絡取って桜橋口で合流。その後、中央口に戻ってから地下に入ってディアモール大阪からE-MAビルに入って梅田ブルク7へ。日曜の夜だと言うのに人が少ない。仮面ライダーオーズ 復活のコアメダルの席を確保。席も選びたい放題だった。

 映画始まるまで結構時間あったので軽く何か食べられればと思って5FやB1Fに行くもイマイチってことで、結局B2Fのスタバへ。席座ってからモバイルオーダーでカフェオレHOT(S)を2つ注文。しばらくして取りに行ってから飲みつつ一服。

 ちょうど良い時間になったところで再び1Fに上がってからエレベーターで7Fの梅田ブルク7へ。ポップコーンLとドリンクLが2つのセットをまるこめさんが注文。ヲレはペプシで。既に入場可能時間だったので場内へ。

 予告編のシン・仮面ライダーは実写カットがまだ1つも無い状態のものだった。ゼンカイ映画のセンパイジャーはマベちゃんも魁利くんもいきなり出てた。で、オーズ。TVシリーズ見てないのでバックグラウンドは全然わからんが、それなりに楽しめた。が、メインもさることながらラストシーンのこともあってTVシリーズ見てたまるこめさんは色々と困惑してた模様。

 晩御飯に阪急三番街方面へ。色々考えた結果、まるこめさんはラーメン横綱がいいってことで、ラーメン横綱へ。チャーシューメンに味玉トッピングでライス並と共に晩御飯。閉店前に撤収。

 大阪駅に戻ってまるこめさんと軽くだべってから別れ、新快速で西明石へ。迎えに来てもらった母親のアルトで帰宅。風呂入る。

 深夜に兵庫の録画PCから録画エラーメールが来た。ってことは動いてるってことか。でも、リモートで繋がらないってことはルータの問題か?これは一度現地に行かないと何ともわからんな(汗)