春新番のタイマー入れ作業とか

 Redmi 9TのポケモンGOモンスターボールPlusがまた繋がらなくなった。まあ、いつものことだけど面倒なので放置。

 Raspberry Pi 3 Model B+のT230はEPGStationで未だに放送中の放送波タブが出ない状態。試しに何か録画してみるかと思って5分以下の番組を検索して予約を入れようとするとどれを選んでも失敗する。よくわからんので再起動してみる。何故だかわからんが再起動したら放送中のトコに放送波のタブが出るようになったし、録画予約も出来たので、とりあえずヨシ!

 何とか春新番のタイマーを来週半ばくらいまで入れ終わったので直近の危機は何とか回避した。ただ、福岡と兵庫の録画PCは何故かリモート接続が出来ないので何も出来てない。
 あと、メインNASの残容量が200GB台でピンチ。さっさと終了番組を外付けポータブルHDDに逃さないとと大変。

 日中、TAKEの買い物で乗せてお出かけ。サイレントナイト、コーナンと回ってから帰還。

 定時後、第二神明で帰宅。晩御飯はしゃぶしゃぶ。
 夜9時にお茶入れてもらって一服。