Lenovo Tab P11が届いた

 定時後、少しだけ残業してから第二神明で帰宅。

 少し前にAliExpressで注文したモンスターボールPlusのアクリルケースが届いてたので早速開封して取り付けてみた。

 上半分をかぶせて紐が出てる部分に引っ掛けるようにして固定、その後に下半分を上半分のパーツのツメに引っ掛けて固定する。

 想像通りに天面ボタンが押しやすくなった。

 あとAliExpressのLenovo Official Storeで注文したLenovo Tab P11が届いてた。注文から10日で到着か。早かったな。後日配送を追いかけたところ、発送まで1日、香港の配送で1日、香港の通関で2日、飛行機の配送で3日、日本の通関で2日、日本の配送で1日かかってた。梱包はかなり厳重だった。

 パッケージは中国版で、中には本体、USB Type-A ACアダプタ、USB Type-C→Type-Aケーブル、SIMトレイ取り出しピン、中国語の説明書が2つ入っていた。

 本体にはどこにも中国語の表記も無く、完全にLenovo Tab P11そのもの。電源を入れるとグローバル版ROMが起動。こちらも中国語で表示される箇所は無い。システムはほぼAOSPといったカンジでクセもカスタマイズも少ない。アプリも独自なのはヒントくらいで、あとはサードパーティーアプリがいくつかインストールされているだけ。システムアップデートは2回当たった結果、去年12/5のセキュリティアップデートまで来た。OSは11のまま。

 とりあえず背面のカメラが出っ張ってることもあるので早々にケースが欲しいってことでAmazonで最安のブックカバー型を注文。 そういえば何となく大きさ似てるなと思って、ThinkPad X201sの画面部分にタブレットを引っ掛けて置いてみた。まさかのほぼ同じ大きさ。

 夜9時にお茶入れてもらって一服。

 Lenovo Tab P11でKindleとかComittonとか適当な電子書籍などのビューアを色々試してみる。見え方や操作感なども含めて今のところ結構好印象。あとはvlcで共有フォルダに入れてる動画再生とかも試したり。スピーカーが左右の上下にそれぞれ付いてる4スピーカー構成。一瞬、どこから音が鳴ってるんだろうって印象はある。

 風呂入った後、吉田君と電話。かなり夜遅くになったけど就寝。