日々

 実行属性付けたHTMLだけSSI実行できるようにする設定を思い出して変更したり、CGIとSSIの設定一通り詰めたので、suexec使ってユーザ権限で実行するのを試したり、.htaccess使えるか試したり。で、やっとこさPHP-CGIの実行を試してみる。actionsモジュールの有効化が必要なトコでつまづいたけど何とか。ただ、何故か実行ユーザを確認しても変わってないので面倒になって本日は終了。
 定時後、第二神明で帰宅。晩御飯は豆腐と肉の鍋。
 りこぴの配信が始まったので自室に戻ってこたつソファに入ったらいつの間にか寝てしまう。夜9時前に起きたら配信終わってた。昨日から始まったデレステのイベントを今回こそマイアイドル育成すべく頑張って進める。
 夜9時にお茶入れてもらって一服。DEENから電話。村岡ファームガーデンで但馬牛サイコロステーキが大幅値引きされてて、さらに近場の積雪量で1cmごとに10円安くなるってのをやってるから明日か明後日行こうとのこと。とりあえず、明後日はまるこめさんが来そうなので明日で返事。朝はアイガーで朝食食って昼食に行こうってことらしい。
 母親にその旨を話すと一緒に行きたがってたので、こちらでも調べてみると2012年12月から毎年公式サイトで告知があるものの2016年を最後に見つけられず。2017年2月には神戸新聞の記事があったので、それまでの恒例のように2017年3月まではやってたっぽい。ただ、最新情報が見つからない上に公式サイトのメニュー名も漢字から平仮名表記になってたり値段が変わってたりするので今年もやってるか不安になってDEENにメール。
 DEENからデマトピックス拾ってきたっぽいので明日は無しでと返事が来た(汗)あ、危ないところだった…。