空気清浄機とかRedmi 9Tとか届いたり

 まるこめさんから昨日買ったポータブルDVD/CDドライブを追加で買ってほしいと依頼を受けたので注文することに。

 定時後、第二神明で帰宅。晩御飯はカレーライス。食べ終わってからそのままリビングでウトウト。夜8時半くらいに自室に戻る。

 先日Amazonに注文したiDeer Lifeの空気清浄機&除湿機(品番はQ8)が届いてたので早速開封。パッケージの段ボール箱に直接配送ラベルが貼られて送られてきてた。中は日本語の説明書と本体のみ。

 右側面のフタを取り外して、袋に入った状態のフィルターを取り出し、袋から出してフィルターを取り付け直して、元通りフタを取り付けて閉める。あとはACコードを接続すると天面手前の右側にあるPowerランプが緑色に点灯。
 天面手前の右側にある電源ボタンを押すとAir PurifierランプとLowランプが緑色に点灯して空気清浄機が動作。左側にあるファンボタンでLow(弱)→Mid(中)→High(強)の順に風量が変わてランプが切り替わる。中央にある水滴ボタンを押すとDehumidifierランプが緑色に点灯して除湿機としても動作する。本体背面下部のタンクが満タンになるとFull Tankランプが点灯する模様。動作音はLowでもそこそこする。静音ではない。

 夜9時にお茶入れてもらって一服。

 母親が1/21(金)21:39に申し込んだIIJmioSIMカード&端末セットは、1/22(土)10:15に本人確認完了通知、1/23(日)18:04に発送通知、ヤマトの追跡で見ると新東京法人営業支店から17:24に発送された模様。1/24(月)10:13に兵庫県明石市の自宅に配達完了となって届いていた。

 SIMカードはマルチカットタイプで開通は電話で行い、携帯電話番号とICCIDの末尾4桁を入力すれば良い模様。必要なのはAPN設定のみ。みおふぉんダイヤルを使わない場合はプレフィックス番号を付加するアプリがあった方が便利。

 端末はXiomiのRedmi 9Tで、パッケージは一般的な上下かぶせ型の白い化粧箱。手前側面にシリアル番号やIMEIが記されたラベルが貼ってある。パッケージ内は最上段に薄い箱に入った透明TPUケースと取扱説明書と保証説明書とSIMトレイ取り出しピン、その下に半透明フィルムに包まれた本体、その下に紙トレイを挟んでACアダプタとUSBケーブルが入っていた。

 ACアダプタはUSB Type-Aコネクタで出力は5V 3A~10V 2.25A、USBケーブルはType-A→Type-C、TPUケースは指紋センサー兼電源ボタンの部分が空いており、USB端子部はカバーが付いている。重量は実測で21.3g。

 電源ボタン長押しで電源を入れてMIUI独自の初回設定を行う。いくつかは一般的なAndroidの初回設定と同じ。Androidバージョンは10(QKQ1.200830.002)、Androidセキュリティパッチレベルは2021-06-01、MIUIバージョンはMIUI Global 12.0.11安定版 12.0.11.0(QJQMIXM)だった。