神戸市初出店のミスター・バークへ

 朝、出社時にフィットに乗り込もうとするとフロントガラスやリアガラスが霜で真っ白、エンジンかけると外気温が-1℃の表示(汗)速攻でエアコン最大温度でフロント&リアのデフ入れて3分ほど待って溶け始めたところでワイパー動かして出発。

 昨日、佐川急便で発送したWDのHDDは明石営業所で17:48に集荷、関西中継センターで17:51に輸送中、関東中継センターで2:21に輸送中、城南営業所で9:08に配達中、11:22に配達完了となっていた。速いなー。明石営業所の3分後に関西中継センターって、実質的に明石営業所=関西中継センターなんだろうか?

 定時後、TAKEを乗せて神戸市初出店のミスター・バークへ。谷川のまいどおおきに食堂の居抜きで出来た模様。加古川の店舗などと同じく、メインを注文するとスープとライスとドリンクバーが無料で付いてきて、ライスは炊飯器から自由におかわりが出来るし、ドリンクバーはソフトドリンクは無いけどコーヒー、ココア、紅茶、お茶などが飲み放題。

 若干メニューが変わってたけど、私的に定番のハラミのカットステーキ120g(税抜999円)を注文。相変わらず旨い。以前に加古川の店舗に行ってた時は健康ハラミステーキの名前で同様なのがあったけど、あれより若干ボリュームも味も上な気がしないでもない。健康ハラミステーキの代わりに健康バークビーフなる加工肉ステーキが出来ていた。こちらもTAKEが追加注文したけど美味しい。

 帰りがてらTAKEの買い物でカインズホームに寄ったり、ローソンに寄ったり。ローソンはせっかくなのでギガ活のためにau PAYで代理支払い。その後、TAKEを送ってから第二神明で帰宅。

 母親がOCNモバイルONEからMNP予約番号が来たのでIIJmio申し込みたいってことでお手伝い。夜9時が近かったのでお茶入れてもらって一服。
 IIJmioの申し込みを開始。月末までの申込みでかけ放題1400円が3ヶ月無料、セットで端末買うと最安110円から提供だったので、せっかくだから110円のRedmi 9Tを選択。色は黒系が在庫切れだったので緑系を選択。
 mioID作成はメールアドレスを入力して届いたメールに書かれた認証番号の入力が必要。本人確認書類の免許証は画像のアップロードも出来るけど5MB以内に収める必要がある。現住所が同じなら裏面は不要っぽい。
 しかし、mioID新規作成でも再ログインとか別のURL開くとかしなくて、そのまま最初の申し込み画面から申し込み終了まで行けるのは楽でいいな。てな訳で何はともあれ申込終了。