日々

 まるこめさんのサーバをNginxで組んだのもつかの間、.htaccessが使えないと知った。自分で使うのなら良いが今までと違う部分があるものを人に使わせられないので結局Apacheを使う方向で再度設定を詰め直すことに。
 定時後、TAKEを乗せて銀行回った後、TAKEの朝食等を求めてローソンへ。ついでなのでau PAY支払いさせてもらってギガ活に繋げる。TAKEを送った後、第二神明で帰宅。

 先月AliExpressのShop3669090 Storeで注文したPixel 6のケースが届いてた。12/20に注文して1/11到着だから3週間と1日かかったことになる。

 全体としてはゴツめで硬めの軟質プラっぽい素材のケースで、あまり重くはない。ケースは分厚いので側面がフラットなことも手伝って持ちやすい。側面の音量や電源のスイッチカバー部分は若干押す際に重たいカンジ。重量は実測で70.7g。

 背面上部はカメラバーを完全に覆うスライド式のカバーが付いているが、素材やスライドギミックの関係かカバーの開け締めはそれなりの力が必要で素早く行うのは難しい。カメラを使う場合は予め開けた状態で持ち歩いておきたい。

 背面下部はバンカーリングが付いている。バンカーリングの裏側には隙間があり、カード等を挟んで入れておける。バンカーリングは自由な角度でとまる上に回転も出来るので、縦向きや横向きのスタンドとして使うことも出来る。
 また、バンカーリング部分は両側面まで覆うようなコの字型パーツとなっており、取り外すことも出来る。ただし、Pixel 6に装着した状態で取り外すのは困難。取り外した状態だと机上に置いて使う際にあまりガタつかなくなる。

 晩御飯は煮込みハンバーグとコーンスープ。食べ終わってからリビングのこたつでそのままウトウトしてしまう。夜9時前に目が覚めて自室に戻る。