両親が旅行から帰宅

 朝6時半すぎ起床。昨日デレステのデイリーやってる間に寝落ちしたのでデイリーの続き。大久保IC前のマクドへ。アプリのクーポンでソーセージエッグマフィンセットをコーラで注文して朝食。食べ終わってから第二神明で出社。

 昼前にTAKEを乗せて税理士さんとこに書類届けるべく送迎。その後、TAKEと共に昼食にハーバーランドへ。郵便局寄ってからフードコートへ。肉のヤマキ商店が2と9が付く日は肉の日ってことで、またカルビ焼肉丼が500円だったので中を注文。旨い。

 食べ終わってからソフマップを軽く見て、事務所に帰還。
 今日もPixel 6のGoogleフォトで重複した写真の確認と削除。昨日の3~4月分に引き続き、何とか5月分が全部終わった。
 定時後、第二神明で帰宅。
 母親の知人TZからRakuten Miniのパッケージが来てた。充電器は遅くてもarrows RXに使えるなら使いたいとのことで、入ってないらしい。
 晩御飯はかしわの冷製薄切り肉とオニオンポタージュスープと湯豆腐1個。
 先日、Amazonのタイムセールで注文したSwitchBotのスマートプラグが届いたので早速開封。付属品はクイックスタートの小冊子とサポートの紙だけ。
 スマートプラグをACコンセントに差し込むとランプが赤く点灯。SwitchBotアプリから+でデバイスの追加、プラグを選択して画面の指示に従ってスマートプラグのボタンをランプが青く点滅するまで押し続けた後、スマートプラグが出してるWi-Fiに接続。SwitchBotアプリに戻るとスマートプラグと接続して自宅のWi-Fiに接続する設定を行えば登録は完了。
 Googleアシスタントとの連携はGoogle Homeのアプリ(予めインストールしておく)を開いて、+→デバイスのセットアップ→Google と連携させる→Switchbot Smart→SwitchBotのアカウントとパスワードを入力するだけ。
 以後はGoogle Homeアプリのホーム画面にリンク済みのスマートプラグが表示されるので、タップして歯車アイコンから名前を編集すれば声で操作しやすくなる。このGoogleアシスタントの連携がわかりづらくて少し苦労した。