Pixel 6が届いた

 朝、出社時にフィットのリモコンキーが効かないので、鍵出して開けたもののエンジンかける鍵穴がどこか分からず四苦八苦してたらリモコンキーが反応したのでエンジンかけられた。とりあえず、またこんなことあったらかなわんってことで使用期限の近いCR2032はこういうのには使わないようにして、素直にヨドバシで東芝の2個まとめ買いを注文。
 TS情報表示プログラムはEITの取得処理が出来たものの、何故かCRCがおかしい。どうやらセクションの取得処理でエンバグしてる模様。てな訳で、動作を確認するためにあらためて単純なセクションの取得処理を再実装した結果、今回作った仕様に問題があるっぽいことが判明。原因調査はまた明日。
 定時後、第二神明で帰宅。
 Pixel 6が届いてたので早速開封。小さな箱なのでGoogleポテトチップスは入ってないだろうと思ったら、上手い具合に押し込まれて入っていた!をを、まさかのGoogle Original Chipsが手に入るとは思わなかったのでメッチャうれしい。

 あとはPixel 6のパッケージがいつものように透明な袋に入った状態なのと、粘着剤で封がされた封筒が入ってた。封筒を開けるとGoogleストアの15%割引クーポンやPixel 6の説明、アンケート等と、何故かLINEMOの案内が入っていた。これはソフトバンクが広告料とか払って入れてもらってるんだろうか?

 Pixel 6のパッケージ内には本体がディスプレイ面を下にして入っていた。ディスプレイには保護紙が貼ってあった。底面には小さな説明書とSIMトレイ取り出しピン、あとUSB Type-CケーブルとUSB Type-A→USB Type-C変換アダプタが入っていた。事前に聞いていた通り、USB Type-C ACアダプタは無し。

 先日購入しておいたPixel 6の透明TPUケースを取り付ける。カメラバーにも少しかぶさってカメラバーより少し出っ張るように保護するタイプ。全体的な使い勝手は悪くない。とりあえずなら十分使える。

 電源を入れる。白背景のGoogleロゴがGロゴに変わって下部にAndroidロゴが出るのはこれまでと同じ。ようこそ画面からはAndroid 12になったからか随分と派手なカンジに変わっていた。SIMトレイ取り外してahamoのSIMカードを入れて、Wi-Fiに接続、アプリとデータのコピーはPixel 3 XLとUSB Type-Cケーブルで接続してアカウントとデータを移行。

 壁紙はPixel 3 XLでデフォルトのまま使ってたからか、Pixel 6のデフォルトの壁紙になって随分と変わった。あとはひたすら各アプリの移行作業。めんどい。
 夜9時回ってたので一旦お茶入れてもらって一服。
 深夜0時頃に何とかおサイフケータイも含めて全てのアプリの移行が終了。風呂入ってから就寝。