日々

 昼起床。昼食はサンドイッチとコーヒー。
 母親の知人ASが来訪。ソフトバンクから営業受けたハナシとか、今使ってるOCNモバイルONEの料金の確認とか。
 3時にお茶。
 ノートPCなどの排熱口があるものなら使える強制吸引式冷却ファンがタイムセールになってたので注文。

 晩御飯は豆腐と肉を煮込んだものとふの味噌汁。
 机の上にPixel 3 XLを置いてデレステしてたらガタガタ動くので、もしかして?と思って見てみたらバッテリーが薄っすらと膨らんでる。既に音量ボタンとかのある側面から背面カバーが浮いていた(滝汗)Pixel 6が出るまで持って欲しかったが、素直にPixel 4 XLに一旦移行して、バッテリー修理を考えるか…。
 軽く確認したけどドコモ的にはバッテリー膨張は消耗品扱いで、交換費用はユーザー負担なのね。1年保証期間とか端末保証入ってたら無償交換なのかも知れないけど。
 夜9時にお茶入れてもらって一服。母親が父親の誕生日祝いにスマートフォンを買ってあげようってハナシを言い出した結果、ヲレのGoogle創立23周年クーポンを使って一番安価なPixel 4aの黒を注文。42,900円が15%オフで36,465円(税抜33,150円)。
 ケースは今使ってるarrows RXと同じ透明のTPUケースを考えるも、以前使ってた手帳ケースの方が好みかもってことで、父親に確認してから買う方向で。