お墓参りとか、母親の知人KMのスマートフォンの相談とか

 朝9時頃に起こされて起床。朝食は紅茶とトースト。
 両親を乗せて出発。まずは花を買いにめぐみの郷へ。その後、大久保ICから白川JCT回りで神戸線へ。夕陽ヶ丘で降りて四天王寺のお墓へ向かうも何故か駐車場がどこも満車。何度かうろつくも近辺で空くのを待っている車や路駐してる車だらけ。
 とりあえず、両親を先に下ろして四天王寺駅の道路挟んで向かいにタイムズで1台だけ空いてるのを見つけて駐車。お墓に向かうと両親が出てくるトコだった。とりあえず、お線香あげてお参りだけして終了。
 昼食に天王寺デニーズへ。Wビーフのグリルをコーンスープとライスのセットで。あとドリンクバー。肉めっちゃやわらかくて美味かった。あと、母親が注文したものの食べられないといちごのパルフェを押し付けられる。

 帰りは25号を上って懐かしの恵美須町から阪神高速に乗って行きと同じルートで帰還がてら、そのままマルアイへ。両親が買い物して戻ってきてから昼3時頃帰宅してお茶。先日Amazonに注文した荷物の不在届が入ってたのでアプリで再配達依頼。
 そういえば、HOMIEEのUSB充電式卓上扇風機はファンガード部分を右側に回すことで取り外せることに気付いた。最初上手く取り外せなかったのは硬かったのか、接着剤的な何かが挟まってただけなんだろうか?何はともあれ便利なので早速掃除。

 何となくTS情報表示プログラムをいじってセクション取得だけの単純プログラムを作って動作を確認したりとか。
 晩御飯食べてから、母親の知人KMの旦那さんがPCのGoogleフォトでのダウンロード手順がわからないってことで、代わりに奥さんがやってきたので説明したりとか。ウチで試そうと思ったらGoogleのパスワード忘れてて再設定したりとか。
 あとはAmazonから夕方届いた荷物の頼まれてたエレコムAQUOS sense3 lite用手帳ケースを渡したりとか。
 夜9時にお茶入れてもらって一服。
 風呂入ってから就寝。