日々

 PX-Q3U4のファンはめちゃくちゃうるさいのでファン交換を検討していたが、同じヒートシンク一体のサイドフロー型ファンが見つからないので、通常のファンの側面を切り取って転用するしかなく効果に不安があること、発熱する2つのTC90522XBGのうち、片方は上部にB-CASカードのガイドパーツがあるのでヒートシンクの取り付けが困難なこと、PX-Q3U4は内部的に2台のUSBチューナーとして認識されるが、2台目が動作するまでファンは回転しないことから、1台目のUSBチューナーを使うだけならファンは動いてない訳なので、よほど劣悪な環境でもない限り、2台目のUSBチューナーを使ったからといってファンが無くとも極端な温度上昇で動作に問題が発生するとは思えないことから、ファンの電源コネクタを抜いて静音化した。

 定時後、第二神明で帰宅。
 晩御飯はカレーライス。
 夜9時にお茶入れてもらって一服。母親が奥出雲おろち号の予約が取れなかった場合、普通列車木次線に乗るハナシをしてきて、ダイヤを確認したりとか。