日々

 定時後、第二神明で帰宅。
 晩御飯は骨付きからあげ。
 夜9時にお茶入れてもらって一服。
 先日ヨドバシに注文したパナの単3マンガン電池8本パック(R6PNB/8VSW)が届いてた。母親が早速リビング側のトイレのリモコンに取り付けた模様。

 あと、母親がまるちゃんからもらったらしきイモタニのあったかつぼ押しバー(AT-001)にマンガン電池入れて使おうとしたので、そういうアイテムはアルカリ電池がいいと教えると、どうやらそもそもウチに電池在庫が無いことが判明。

 さらにダイニングのコンロの単1電池も欲しいと言うので、ふと気になって確認してもらうとタカラスタンダードのSiセンサーコンロ TN52WV60Cだった。説明書にはアルカリ電池で1年しか持たないので、マンガン電池は推奨しないと書いてある。なのに、これまでマンガン電池使ってて、しょっちゅう電池が切れるって言うてたのか。当たり前やん。

 てな訳で、単1のアルカリ電池は長期保存が出来て電力的にも長持ちすることに定評があるエボルタがAmazonで最安だったので予備含めて6本パックを、単3のアルカリ電池は富士通かパナで探した結果、マケプレだけどAmazon発送の10本パックで富士通のんが最安だったので注文。