東京へ

 朝9時起床。朝食はトーストとコーヒー。10時半に出発。母親のミライース西明石駅まで送ってもらう。ロッテリアでアプリのクーポン使って絶品チーズバーガーセットをメロンソーダで査収。あとは予定通りのひかり号に乗車。

 京都を過ぎたあたりで昼食にさっき買った絶品チーズバーガーを食べる。

 その後、車内販売が来たところでN700Sアイスクリームスプーンの新色のブラックとアイスクリームのチョコレートをコーヒーセットで査収。チョコはバニラより固めな気がする。

 天気は悪くないが静岡付近は雲が多く、富士山は雲に隠れてほとんど見えない状態だった。
 東京駅到着後、京浜東北線で隣りの神田駅に移動。銀座線の神田駅近くに三井住友銀行のATMがあると知ったので地上から移動するも見つからない&何故かさっきまで降ってなかったのに結構雨が降ってきた(汗)
 地上に見つからない&雨も避けたいので地下へ。ATMはセブン銀行三菱UFJしか無いのであきらめて、地下鉄の改札をくぐって銀座線で浅草駅へ移動開始。あらためて三井住友銀行の公式サイトで調べると先ほどの三菱UFJのATMが提携してるので三井住友銀行のATMとして載っていることに気付いた(汗)まあ、もう浅草店に行くからいいけどさ。
 浅草駅に到着。雷門方面の出口から三井住友銀行のある道路向かい側の階段を上がる。普段は観光客でごった返す感じなのに雷門付近もいつもより人が少なかった。何はともあれ三井住友銀行のATMで明日の弾を補充。

 その後、ヴィアイン浅草へ移動してチェックイン。あとから那乃さんにアプリ使ってチェックインすると500円安くなる旨を聞いた(汗)もう、ちょっと早く知りたかったが、ヲレの位置情報が浅草にあるのを見て連絡したら遅かったらしい。仕事中みたいだから連絡を避けてたが素直に東京駅に着いたくらいで一報入れておくべきだったか。
 途中、雨に降られたことや暑い中で歩いたことで汗で背中べったりだったこともあって、フロントで教えてもらった部屋を速攻冷やす方法でエアコン全開。しばらくゴロゴロとくたばる。

 那乃さんは仕事が18:30までだが全然帰れそうにないとのことだったので、晩御飯はどうするか考えた結果、さっきの雷門程度までなら歩いてもいいかと、最近兵庫県から無くなってしまったデニーズへ。
 Wビーフのグリル~カットステーキ&All Beefハンバーグなる魅惑的なメニューがあったのでコーンスープセットで注文。あとドリンクバー。せっかくなのでアプリ入れて7iD登録して支払い時にクーポンと共に提示で100円引きに。

 ホテルへの帰りは雷門から仲見世通りを歩いてみたがどこも店開いてないこともあってか本当に人ほとんど居ないのな。
 部屋に戻って風呂入ろうとしたらお湯熱すぎたので水で薄めようとするも何故かお湯しか出ない。東京が熱すぎて水道がお湯になってるのか、ホテル側のトラブルなのかわからんが、結局お湯をある程度抜いてからお湯になってる水を追加して調整してやっとこさ入れるようになった。
 夜11時半前にやっとこさ那乃さんがホテルにチェックイン。全然明日の準備出来てないってことで打ち合わせが出来る状態になるまで待った結果、0時すぎにマップが完成したとのことで、そのままハングアウトで打ち合わせ。
 てな訳で明日は6時半起床予定。7時に様子見する方向ってことになって、深夜1時頃に就寝。