母親の知人ONと知人NNのスマートフォン相談とか

 昨日届いたHDDとケースを開封したので、ケース底面のゴム足を作るべく、先日買っていた儀介の穴あけポンチ 10mmと穴あけポンチ用マットで日本エラスターの極薄すべり止めテープをゴムハンマーで打ち抜く。
 が、全然打ち抜けない。TAKE曰くハンマーとマットのゴムで衝撃が吸収されるからと金属台に金属ハンマーで打ち抜いてくれた。が、慣れてないと打ち抜いた丸が途中で欠けていて失敗しまくる。これは難しい(汗)
 てな訳で、ホチキスタイプの穴あけパンチを買ってみることにした。これで簡単に丸型ゴム足が量産できればいいが、難しいなら以前までのようにカッターやハサミで10mm角に切り取る方向に戻す方向で。

 PX-W3U4やPX-Q3U4がpx4_drvで安定して動作するのを確認したことと、最近BS/CSの録画で4チューナー以上の予約がかぶることが多発してるので、BS/CSを8チューナー録画できるPX-MLT8PEを注文。Amazonが他より結構安かった。 定時後、第二神明で帰宅。晩御飯はハンバーグカレー。
 母親の知人ONが来訪。Playストアでのアプリ更新手順が変わったことで判らなくなっていたらしい。あと、文字入力を音声で行う方法とか、LINEのkeepの見方とか。ついでに不要になってるMultiPrefixerのアンインストールも。
 母親の知人NNが来訪。旦那さんのOCNモバイルONEのMNP予約番号が届いたとのことで、楽天モバイルの契約を開始。以前、楽天カードに申し込むも審査にはねられた件があって、既に楽天会員だったのでスムーズに。
 端末はAQUOS sense 4 liteのブラックを申し込み。届いたらシステムアップデートに時間がかかるだろうから、先に持ってきてもらって預かってアップデートして、翌日以降にアカウント以降と回線の開通を行う方向で。
 お茶してから母親の知人ONと知人NNは帰宅。