日々

 昼起床。昼食は焼き飯とオニオンコンソメスープ。
 ゴロゴロしながら、「海賊戦隊ゴーカイジャー」10周年記念特別番組の「豪快発表特バーン!」を見たりとか。

www.youtube.com
 3時にお茶。
 晩御飯は焼き魚と肉じゃがの残りとわかめとふとおあげの味噌汁。
 母親が知人NHからスマートウォッチがペアリング出来ないってことで預かってきたものを見せてもらう。ペアリングは出来たものの、スマートウォッチに赤い文字でabNormalと表示されてバイブが動作する。どうやらタッチキーも反応しない。充電は問題なく出来るし、その際にタッチキーの反応はあるものの充電中は特に操作は出来ない。
 原因は分からないが恐らくちゃんと動作していない=壊れたのかもしれないってことで、母親が使っていたスマートウォッチを譲り渡すことに。
 母親は代わりのスマートウォッチを検討。今までの不満は太陽光下で画面が見えないことだったので、iPhone 6並の450nitがスペックに記されてるMi Band 5を買うことに。何故か母親はこれを最近腕時計をしなくなってる父親に父の日のプレゼントにしようというハナシになって一口乗っかることに。父親がこんなの要らないと言うたら母親が使う方向らしい。

 夜10時前にお茶入れてもらって一服。