休息日

 昼起床。昼食は天ぷらうどん。
 先日知ったAndroid TVアプリのEPGStationの録画を見るを試してみる。初回起動時はメニューに設定と録画の再読み込みしか無いので、設定を開いて、EPGStationのIPアドレスとポート番号を設定するだけ。
 ホスト名での設定は出来ないと思われる。EPGStationはv1、v2共に対応。EPGStationのWebサーバをサブディレクトリで動作させている場合は動作しない。あと、再生アプリとしてMX PlayerやVLC等が別途必要。
 最近の録画で新しいものからまとめて見ることが出来る他、ルールごとに録画された番組を一覧で見ることが出来る。出来ることはサムネイルと番組情報の表示と再生操作だけ。

 Chromecast with Google TVで試したけど動作は軽快。Android 9.0以上が必要なので、残念ながらNexus Playerではインストールできない模様。
 3時にお茶。
 まるこめさんとの旅行の精算を始める。横浜と東京の移動は細かい乗り継ぎが多かったので領収書の数が多い。あと、鳥取は乗り越し精算前提できっぷ買ってる箇所もあったので思い出すまで全然料金が合わずに苦労した。
 何とか精算は無事終了。細かいコンビニでの買い物とかわかんないトコもあるけど、概ねヲレは57,052円。まるこめさんは58,984円。さりげに肉の万世がヲレ2,300円。まるこめさん4,660円とデカい(苦笑)
 内訳は大きい額からサンライズ出雲が17,100円、のぞみが9,640円。三朝温泉が8,565円。横浜ガンダムが4,950円。スーパーはくとが3,940円。スカイツリーが1,550円。スーパーまつかぜ自由席特急券が1,200円。
 晩御飯は肉巻きじゃがいもの玉子とじ揚げとポタージュスープ。
 何もやる気が起きず部屋でダラダラしてたら、いつの間にか0時回ってたので就寝。